前回、ウィング・ゼロを手に入れるためにダイヤを消費したが、そこそこの戦力アップとなった。

無課金勢なりに、しぶとくプラチナランクの3ケタで勝負していたが、ちょっと気を抜いたら4ケタに・・・ショボーン
みんな日曜日の夜中に勝負かけてんだな。

月始めのタワーも速攻登った。

先日、エアリアルとキュベレイのガシャが来た。
なぜ今に『水星』と『ZZ』をぶっ込んできた?

★5リーサル機体のガンダム・エアリアル(パーメットスコア・シックス)

★5コンビ機体のキュベレイMk-Ⅱ(プル仕様)&キュベレイMk-Ⅱ(プルツー仕様)
エアリアルにしてもキュベレイにしても、今さら感しかなく、エアリアルは似たようなデザインで5体以上出ている。

そんな2機体だが、どちらかと言えば性能的にはエアリアル(パーメットスコア・シックス)が欲しい。


それよりも、キュベレイに搭載できるサポキャのジュドーが強力!!びっくり


敵全体へのリミットブレイクマイナス3って、必殺出すたびに確実に入るなら超強力なんだが。

ただ、4回(44連)も回さなくてはならない・・・ショボーン

しかも、エアリアル用サポキャの『ジェターク』にあっては5回(55連)も・・・ガーン
出来るだけダイヤを消費したくない無課金勢としては、例え40ダイヤと言えども消費したくないし、果たしてこの時期に出てくる機体が3ヶ月くらい使える「強機体」かと言えばそうではない。
だから深入りは厳禁であるし、サポキャ狙いでの80ダイヤはあり得ない。
まぁ33連目までにキュベレイが出ていたら考えることにしよう・・・えー

〜ガシャ1回目〜
サポキャのことは考えず、まずは可能な限り早期に引き当てての撤退を目指す!!ニコニコ

★5一体確定のガシャだが、11体中、1体しか出ない場合は、ピックアップ機体が出ない可能性大。

カスっぷりが半端ない。

〜ガシャ2回目〜


あ~22連で当たったな・・・と思っていたが

ダブルオー。

まぁ今となっては使えない機体だが、未取得機体だからちょっと嬉しい。

〜ガシャ3回目〜


期待の出来ない★4OVER演出

複数の★5機体が来た上にエアリアル風機体も来たが、別のピックアップ機体やコアガンダムの可能性あり。

未取得機体だが、かなり古いゴッドガンダム

さらにダブルゼータ。

で、エアリアル風

はい、ゲット。

まぁ神引きではないにしろ、本命も引き当てたしまずまずの戦果。

サポキャのジュドーが欲しいが、80ダイヤが痛い。

所持ダイヤは400を下回りたくない。

取りあえずキュベレイやジュドーは一旦諦めて、エアリアルをパワーアップ。

ビーム攻撃盛り!?

どちらかというと妨害よりな機体だからミスったかも。

実践投入したところ、まぁ強い。
特に防衛戦。
火力は全く出ていないが、超越機体にも勝てる。

つうか、新MA機体がそろそろ出ると踏んでダイヤを温存しているのだが、一体いつになったら登場するのか・・・キョロキョロ