ガンダムウォーズガシャを引いた。
結論から言えば、溜めたダイヤを突っ込む賭けにでた。

〜爆死ガシャ〜
「★5/万能 ∀ガンダム(月光蝶) VS ターンX(月光蝶)」
提供割合が、0.5%の闇ガシャに計3回(200ダイヤ)を投じたが、かすりもしなかった。ショボーン

高機動型ザクII後期型(ジョニー・ライデン機)
11連1回目が40ダイヤだったので1回だけ挑戦したがダメだった・・・ショボーン

ユニコーンも回したけど★5クシャトリアしか当たらんかった。

〜我慢したガシャ〜

新機体が当たらないと戦力不足で勝ちにくくなるから、既存の機体を星上げしようかと悩む。

例えば、せっかく最新の星5機体を持っていても、無課金故に星上げが出来ないから、連携機体が載せられない。

自分のランキング周りは、最低でも1体は超越機体を編成している。
しかも、超越1とか2とかではなく、超越4~5のガチ上げである。
そして、しっかり連携機体で固めている。びっくり
しかし、自分だけ連携機体未搭載。

〜強機体ガシャ〜
周年イベントが近づいて来ており、強機体の『マイティストライクフリーガンダム』
が出ると噂(予想)されている。

そんな中、コレは強いんじゃないのか?と思わせる機体ガシャが来た。
「インフィニットジャスティスガンダム」と
「ガンダム・アメイジングバルバトスルプス」

インフィニットジャスティスガンダム

ガンダム・アメイジングバルバトスルプス
見た目で好きなのは、断然アメイジングルプスで性能も高そう。
どちらも『強制駆動』という新スキルを搭載しているから、所持してるだけで暫くは無双できるかも。

強そうな機体だから、計3回(33連200ダイヤ)は引きたい。

早々に1体引けたら両機体取得を狙うべく、6回目(66連400ダイヤ)までチャレンジするかも。

提供割合は1%だから、上手く行けば3回目までに1体は出ると予想している。

〜ガシャ1回目(11連目)〜

このガシャは、11連で★5機体が1体確定だから何かしらの★5機体は出る。

マジか!!びっくり
まさにアメイジング!
サラリと神引き。

欲しかったアメイジングルプスが当たってテンション爆上がり!

〜ガシャ2回目(22連目)〜

この勢いで、インフィニットジャスティスガンダムも欲しい。

???

古いシャイニング・・・

からの・・・アメイジングルプス2体目!!
コレはツイてる。
インフィニットが出たら撤退だが、コレはアメイジングの星上げを狙えるかも!?

〜ガシャ3回目(33連目)〜


インフィニット来い!!


だよね〜えー
取り敢えず、アメイジングの素体を引けたから撤退。

〜スクラッチ〜
スクラッチの数が戻った!!
そして、一発でアメイジングを当てた!!(笑)

そのまま3回目にインフィニットも引けた。

現段階で、アメイジングの設計図が30枚ある。
つまり、あと1回アメイジングを引き当てたら設計図20枚が手に入り、念願の星上げが出来る。
サポキャやバッチも貰えるし、インフィニットも当たるかもしれないから、6回目(66連)まで引く!

〜ガシャ4回目(44連目)〜


さぁ、来い!アメイジング!!

コスモス・・・ハズレだがちょっと嬉しい。チュー

同時にフォビドゥンガンダムも引けてるし、かなりツイてる。

〜ガシャ5回目(55連目)〜


ノーッ!!ガーン

絶望演出・・・ショボーン

要らん!!

でも、サポキャは嬉しい。

まぁ、今までがツイてただけ。

〜ガシャ6回目(66連目)〜


さぁ、ラストガシャ。

来い!!

めっちゃ睨まれてた・・・ガーン

〜葛藤〜
悔しい。
あと1回当てれば、星上げ出来るのに。
ダイヤの残りは459個。
どうする?
直ぐに、強機体来るかもよ?
しかし、そこそこの強機体を入手して星上げまであと一歩のところまで来ている。
何とか星上げして超越化したい!!

〜ガシャ7回目(77連目)〜

これでアメイジングが出たら即撤退。

これ現実(戦争)なのよね~。

〜ガシャ8回目(88連目)〜

沼にハマったか?
迷う。

860個程あったダイヤも400個を切った・・・ショボーン
これやったら300も切る・・・ショボーン

と嘆きながらも、引き返せないので引いたらゴールド演出。
これは嬉しい確定演出だが、他のピックアップ機体が出る可能性も十分にあるから、全く気を抜けない。

やっぱりな・・・ショボーン

のあとに奇跡!!ニヤリ
途中、肝心なところで目を離していたから気が付かなかったが、アメイジングルプスが出た!爆笑

奇跡的にアメイジングルプスの設計図が50枚揃った。

長かった・・・そしてダイヤも消費した。

〜ガシャ9回目(99連目)〜

もう、ここまで来たら、99連目(40ダイヤ)も引いておく。


さすがにインフィニットではなかった(笑)

〜超越化〜

無事に星上げを果たし、念願の超越化。
万能の超越の証は十分あるチュー

その前に、先ずは交換チケットで超越の証を入手する。
交換チケットが1200枚あるから開放コード3枚と

超越の証3枚を入手。
これで引換券はなくなった。

では、念願の超越化!!

超アップグレードするする!

超越1

さらに

超越2

万能の超越の証を使ってさらに超越3へ

超越3

後からプレゼントで貰った超越の証6枚と万能超越の証を使って超越4へ

もう、ここまで来たら例え妨害機体と言えども超越5にしたい。
交換所で超越の証1枚を入手したら、フル超越化にしてやる照れ

取り敢えず、適当なサポキャを載せていざ実戦へ

〜実戦〜


『機動』と『EN』に振ったので、火力は出ないが強い。
超越機体が一体だけだが、頑張っている。

リーサル必殺技は発動しにくく、たまにしか見ない。

しかし、新スキル『強制駆動』でしょっぱなから通常必殺が出せるので、いきなり相手のリミットブレイクを下げることができる。

ある意味、人権機体。

直ぐに対策機体が出るかもしれないが、暫くは使えるはず。

6月早々、全タワー登頂してダイヤ回収。


タワー攻略で、ようやく400手前まで回復した。

無課金で溜めたダイヤを600個も投入したから、長生きしてほしい・・・おねがい

また次の周年強機体の為にダイヤをためていくとするか〜