先日引いた新MAガシャのデビルガンダムが予想以上に強く、超越ノイエと互角程度の活躍をするからスタメンとなっている。

そして、まだ見ぬぶっ壊れ機体の為に、何としてでもダイヤを700個位は貯めておきたいと考えてコツコツためていたところ・・・


機動武闘伝Gガンダム30周年記念!SWGF

★5機体の『ゴッドガンダム&ノーベルガンダム』と『マスターガンダム(ハイパーモード)』が出てきた。


個人的に、Gガンダムは馴染みはなく、今でこそあちらこちらでGガン機体が活躍しているから知ってはいるものの、MAデビルガンダムに引き続いてまた出てきたのね〜程度の温度感。

★5ゴッドガンダム&ノーベルガンダム

ゴッドガンダムはともかく、コンビのノーベルガンダムが強いみたい。

★5マスターガンダム(ハイパーモード)
スペックからしてこれも強そうなんだが・・・。

提供割合は、闇の1%に加え、ピックアップに余計な機体も設定されているから、数値以上に出にくくなっている・・・えー

引くのか!?

引くならどこまで?
今のところ、特に物欲がわかないから、1回は引いてみようと思った。
当たればラッキー、ハズレても傷は浅い。

〜ガシャ1回目〜

馬と言えば・・・だが、赤色ではダメショボーン

★5のEᴢ8も出たが・・・要らん!チュー
今回はご縁がなかったと言うことで撤退。
しかし、おまけのチケット(100)を貰ったのは良いが、たった100ごときではバッチ交換くらいしかできん!!ショボーン
まぁ、5月に入ったらダイヤも貯まるだろうし、また引くかもしれないから、予定どおり撤退する。

〜翌日〜
やっぱり、このゴッドガンダムとマスターガンダムが気になり、知るほど強いと分かった。
ダイヤを使い切るわけにはいかないが、計3回位は回しておかないと、後々、後悔すると思った。

5月に入り、報酬やタワー攻略やらでダイヤが630個まで回復したこともあり、あと2回(120ダイヤ)を上限にチャレンジしてみる。
当たってくれ〜!!

ストライクルージュ(天キラ)だが、要らん!

コレは・・・
紛らわしい、旧ゴッドガンダムもピックアップされているから気が抜けない。

ヤタ〜ッ!!
日付けをまたいで無事に神引きゲット。

新しい方のゴッドガンダム(&ノーベルガンダム)来た〜!!

3回目どうする?

既に一体分の開放コードは、一体分は手に入る。
あと1回引いたとて、中途半端にチケットが余るし、4回目を引くにはダイヤがチョイ厳しい。

取り敢えず、550ダイヤをキープしよう。
ノーベルガンダムは、いつ見てもキモい!チュー

ちなみに、さっきのガシャで引いたストライクルージュ(天キラ)が星上げ出来た。

ついでに超越化も。

もう戦力外だけどね。

〜実戦〜
取り敢えず、必殺エフェクトは最高!!爆笑

見ていて楽しい。

ノーベルガンダムが敵のリミットブレイクをゴソっと下げるから、タイミングが合えば相手を瞬殺できる。

必殺技が、バーサス機体みたいな演出。

流石に、無課金、オール星上げなし機体でのランキング3ケタは無理か!?

新ゴッドガンダム&ノーベルガンダムは、かなり強いと思った。
理由は、攻撃機体のゴリ押しではなく、技術的に勝てるようになったから。
今のガンダムウォーズは、リミットブレイクのコントロールで勝敗が決まるから、自機のリミットを上げたり、敵のリミットを下げたりが出来ないと勝てない。
相手のリミットを下げればこちらの攻撃が通るから、星上げ機体でなくても勝てる。
まぁ、超越化された機体の連携機体盛りには勝てないが・・・

アカン、コレいつ見ても笑ってしまう・・・チュー

取り敢えず、新機体をゲットしたから、このゴールデンウィーク中は、機嫌よく過ごせそう。照れ