最近は、『人権機体』と言われるような、いわゆる強機体が出ていない。
もちろん、その時々に見合った強い機体は出ているのだが、我慢して次に出てくる機体を手に入れればこと足りる状態である。
そんな中、新型ガシャがきた。

「機動武闘伝Gガンダム30周年記念!SMAGF」として
「★4 デビルガンダム(第三形態)」が出た。
MA機体のデビルガンダムは、もう3体目だけどネタ切れなのか?キョロキョロ

〜引くべきか?〜
もうすぐダイヤが700個になろうかというところだが、我慢すべきか・・・
前回の『MAデストロイガンダム』がイマイチで、超越★2の『ノイエ・ジールⅡ』で何とかなっている。

1回(80ダイヤ)位なら傷は浅いか・・・キョロキョロ

〜ガシャ1回目〜

絶望的・・・ショボーン

でも、変な音鳴った・・・キョロキョロ

ニュータイプの共鳴音と共にシャアがびっくり

特異な演出だから、ピックアップは確定だろう。

アッブグレードされて、デストロイなら泣く。

来た〜!!

ある意味『神引き』!!

他はカス機体ばかりだったが、結果良ければ。
初めのブロンズの演出画面を見て諦めていたが、超逆転演出が入って無事にゲット。

しかし、おまけの引き換えチケット1枚(100)だけでは何も交換できず、あと1回だけ引いて、チケットとサポキャをゲットしておこうか?
捨てガシャで、またダイヤを浪費してしまう。

〜ガシャ2回目〜

デビルまた来た。

しかし、設計図を10枚貰ったところでね。

この『おまけ』のためだけに80ダイヤ・・・ショボーン

次は40ダイヤで引けるが、やめておく。

〜実戦〜
デビルは、強い部類ではある。

火力はそこそこだが、超越まぁまぁ使えそうなので、星上げした。

カスタムパーツは、HP重視

超越させたならつぎ込むが、超越には手が届きそうもないので、チャージは4で止めた。

ちょっと強くなった。

赤いビームの必殺技だが、発生までに少々時間がかかるの良くわからん。

来月のゴールデンウィークにはダイヤを復活させたいので、また暫くガシャは我慢だな。