VS機体ガシャで何とか引き当てたのもつかの間、早くもフェス限ガシャがきた。

しかも、一気に3体も・・・ガーン

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM大ヒット記念!SWGF

いずれも★5のフェス限機体

さて、どの機体が当たりなのか。

 

ストライクフリーダムガンダム弐式

万能機体ゆえに中途半端感はあるが、主役機体だから欲しい。
 

デスティニーガンダムSpecⅡ

ビーム攻撃が一番高い機体に対してリミットレベルを下げるとのことで、ちまたでは強いとの噂。
でも、今時の編成はどの機体もアタッカーぽくなっているから、一機体だけ弱体化させてもな〜えー
 

デュエルブリッツガンダム&ライトニングバスターガンダム

一昔前のコンビ機体なら強いと言えるが、VS機体にシフトした今、コンビ機体はハズレ枠か。
 

前回のVS機体ガシャから、再びダイヤを1,000以上に戻したところなのに・・・ショボーン

 

 

〜どこまで回すか〜
提供割合は、一機体あたり1%の計3%と高排出率。
だから、一応、3回目まで回せば一機体は当たる見込み。
 
サポキャ等のおまけを考えれば5回目辺りまで回したいところ。
 
〜ガシャ1回目〜
早目に来い!!
 
ユニコーンいらん。
 
〜ガシャ2回目〜
3%だから次こそは来る。
 
いや、ハイペリオン欲しかったけど・・・ガーン
もう使えない機体。
 
〜ガシャ3回目〜
40ダイヤだから絶対に引くけど、当たる気がしない。
 
でも、来たかも!!
 
★5のサザビー?所持済みだけど。
 
ハイ、ゲット。

 

まずは、ホッとした。
 
暫くの間、お世話になります!
 
〜使ってみる〜
パイロットを乗せ、カスタムパーツなしで
 
さすがはリミットブレイク持ち機体。
全ての機体にリミットブレイクが付与されている・・・ガーン
 
リミットレベルは高い方が良いのだろうけど、それがどう反映しているのか良く分からん。
 
順調に敵を減らして
 
無課金オール★5機体でもそこそこ戦えている。
 
フォビドゥンガンダムやνガンダムを編成から外したが、粘り強く勝てている。
 
たまに火力も出している。
 
悩むは、追いガシャ。
3回引いてアイテム引き換えチケットが300貰えたけど、開放コード1個(200)しか取れない。
そうなると、サポキャ等が貰える5回目か6回目まで引いて、開放コードを2枚取るのがベストかな。
 
しかし、ダイヤが800を切ってしまうし、来月もまた、フリーダム関連の強機体が来る可能性もあるから貯めておきたいところ。

いや〜、苦しい。

常にダイヤをキープするために、ガシャを我慢し、取得した機体も強くできない。

全ダイヤを注ぎ込むほどの完全な人権機体は、いったいいつ来るのだろうか・・・ショボーン