強機体となる『VSシリーズ』第3弾の登場に備え、ひたすらガシャを我慢してダイヤを貯めた。
 
〜我慢したガシャ〜
アニメ映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公開記念のSWGF
このガシャは、例え1回(11連、80ダイヤ)だけでも引いておこうと思っていた。
しかし、見た目は良いけど性能的にイマイチ感があり、例え80ダイヤと言えど『VS機体』の闇ガシャでは、1回でも多く引きたいので泣く泣く我慢した。
このガシャを我慢したのが一番辛かった・・・ショボーン
 
★5/万能 ライジングフリーダムガンダム
 ★5/回復 イモータルジャスティスガンダム
 
連携機体セレクトガシャ
連携機体も必要なんだよな〜。
でも、VS機体のために我慢。
 
セレクトガシャフェスティバル
★5機体のELSクアンタ(ソード)はともかく、やはり『万能 ガンダムサバーニャ(最終決戦仕様)&ガンダムハルート(最終決戦仕様)』が欲しかった・・・えー
 
Ζガンダム3号機(ホワイトゼータ)も活躍しているから、是非とも引き当てたかった。
 
『VSシリーズ』が初実装された時の提供割合が闇過ぎて、ビビって早期撤退したが、今思えば、ダイヤをつぎ込んででも引いておくべきだったかな〜と思っている。
まぁ、それくらい『ユニコーンガンダム(デストロイモード) VS シナンジュ』が強いってこと。
ただ、神引きした『νガンダムVSサザビー』もかなり強いけどね!!照れ
で、ために貯めたダイヤは1,202個!!
もう、1,000個を超えた辺りからダイヤを貯めることが趣味みたいになり、毎日が楽しみで仕方がなかった・・・爆笑
 
〜バレンタインWGF〜
次の『VS機体』が来るまで、何も引くまいと思っていたが、★5機体の『こまんどふみな』が出た。
侮るなかれ、この機体、私が未所持の『ガンダムサバーニャ&ガンダムハルート』や『ユニコーンガンダムVS シナンジュ』の代替機となりうるもの。
 
いや、もう引こう!
 
ただ、提供割合が1.5%だから、3回目(33連、200ダイヤ)迄に出ない可能性はある。
 
6回目(400ダイヤ)までに出たら良い方か?
いや駄目だ。
VS機体に勝るものはないから、ここで400ダイヤも消費する訳にはいかない。
MAX3回目をメドに、出なければ縁がなかったとして諦めよう。
 
〜1回目(11連目)〜
 
爆死!
かすりもしない・・・ガーン
 
〜2回目(22連目)〜
 
アレ?
 
他のピックアップ機体はどうした!?キョロキョロ
 
ミスサザビーの提供割合は、驚異の5%。
 
確か連携機体の提供割合も、5%だよね?
むしろ『こまんどふみな』を取らさない為の提供割合なのに、それすら出ない!?ガーン
 
爆死するのか?
ダイヤは、1,000個を切りたくないんだが。
 
〜3回目(33連目)〜
まぁ約束通り、出なくても撤退する覚悟で引く。
 
青色の機影が見えたから、★5機体が1体当たったのは確認したが、何が当たったのかは良く分からんかった。
 そして、色が似ていたから、一瞬当たったのかと思ったら違う機体で、まだ10連目だった。
 
そしてラストの11連目。
 
来た〜!!
 
何とか33連で引くことができた。
 
取り敢えず、機体とパイロットのレベル上げ。
 
〜使用感〜
強いと思う。
 ふみな自体は攻撃力が低いのだが、生き残って勝てる感じ。
 
カスタムパーツも付けず、パイロットも育成できていないが、リミットブレイクレベルを上げてくれるから、かなり活躍している。
 
リミットブレイクを持たない機体等が落ちても、普通に勝てる。
 
また、相手側にリミットブレイク持ち機体が多数いても・・・キョロキョロ
 
何とか勝てる(笑)
 
ライジングフリーダムガンダムガシャを我慢した甲斐があった。
 
しばらく、世話になります。
 
こうなると、専用のサポキャが欲しくなり、欲を出してもう1回だけ引こうか悩み中。
 
でも、ダイヤは1,000個を切りたくないんだよね〜
 
VS機体のためにな!!