先日、にゃんこ大戦争の超極ネコ祭ガチャを61連(回)引いた。

本来は、レアチケ100枚(単発100回)とネコカンで11連を2回ほど回す予定だったが、その半分で『白フォノ』が引けたので一時撤退した。

その後、深追いして予定数を注ぎ込むかどうか考えた。

そして、私が神引き?したものだから、どうしても引き当てたい子供達から「明日、もう一度引こう」との強い提案を受けた・・・ガーン

 

今回のガチャは黒フォノウが目玉だが、正直、その一点狙いを引き当てられるとは毛頭思っていない。

しかし、他の限定キャラの提供割合も高いから、挑戦するなら今である。

 

 

〜レアチケ(単発30回)〜

レアチケットは、残り50枚。

とりあえず1人10回ずつ回し、先ずは30回で様子を見てみる。

 

結果、まさかの爆死。ガーン

超激レアが一体も出なかった。

提供割合10%のガチャで、30回回して1体も出なかった。えーん

1体も・・・。

そんなことある?1体位は当たるだろ普通。

 

 

〜ネコカン(1回11連)〜

縁起が悪いので、冷蔵庫(キャラ貯蔵庫)内のハズレ30体を使用して整理し、気分一新、11連に挑む!!プンプン

 

いや〜、単発ガチャで大爆死だったから、流石に11連も回せば3体位は出るのではないかと思い、神引きの私が回す!!口笛

 

結果・・・

 

 

大爆死、再び!!ガーン

 

 

まさかの、超激レアが一体も引けず。

超極ネコ祭限定キャラどころか、超激レア自体が一切でない。

これは、詐欺ガチャなのではないのか!?

提供割合10%のガチャで、41回も回して一体も出ないって、あり得るのか?

詰まっているのか?

若しくは、ガチャに対する熱意を試されているのか?

 

 

〜レアチケット(単発20回)〜

まぁ理屈的には、提供「割合」だから、たまたま出ないこともあるだろう。

ただ、それが仕組まれたものではないとするならば、統計的には、必ず帳尻が合ってくるはず!

故に、レアチケ単発20回に全てを掛ける!!

 

 

やりましたpart1

 

超ネコ祭限定『白ミタマ』(新規)

 
やりましたpart2
極ネコ祭限定『黒キャスリィ』(新規)
 
オマケ
いずれも超激レア
服部半蔵(新規)、ホワイトラビット(新規)、ガネーシャ(所持済み)
 
許す。
これ迄の無礼を許す。
やっぱ、どこかで詰まっていたのかな〜!?
しっかり帳尻を合わせてきたね〜。えー
単発20回で、限定を含む超激レアが5体も出た。
 
先に回した単発30回と11連、そして単発20回を合わせて計61回引いたが、結果としては満足している。
良しとしようではないか。
 
早速、レベルMAX。
 
まだまだ未取得キャラは多いが、暫く手持ちキャラで困ることはないだろう。
 
新規取得の黒キャスリィ&白フォノウ
 
最強キャラと言われるだけあって、とどまることなく爆進。
 
もう、攻撃エフェクトで画面がよく分からない。
 

〜2日間のガチャ結果〜

【消費】

 レアチケット100枚(単発ガチャ100回)

 ネコカン2250個(11連ガチャ✕2回)

 

【超激レア】

 コロンブス

 ボンバーズ

 ガレーズ

 アヌビス

 ネコアイス

 うらしまたろう

 ガネーシャ

 ホワイトラビット(新規)

 服部半蔵(新規)

 

【超極ネコ祭限定】

 白ミタマ(新規)

 黒ガオウ

 黒キャスリィ(新規)

 白フォノウ(新規)

 

ガチャ合計回数〜122回

超激レア入手数〜13体

 

確かに提供割合10%ガチャだ。えー

まぁ、被りキャラもたくさんあったけど、何より限定キャラが4体も出たことに満足している。

しかも、いずれも強キャラ。

 

ネコカンは少し残ったが、レアチケはすっからかん。

コラボガチャの為に、また一から貯め直さねば・・・ショボーン