2011年10月17日 スイセン君 芽生え始め?? | 素人の 自己流 家庭菜園・ガーデニング 奮闘記

素人の 自己流 家庭菜園・ガーデニング 奮闘記

60才から始めた土いじり 気まぐれで畑の様子を写真で 
発信中

9月16日 球根植えに挑戦  畑観察の毎日である が!! 約一か月で発芽 発見?? 毎日の手入れがいいのか スイセン君ががんばっているのか 不明だが、いくら発育が良くとも 発芽するには 早すぎる・・

 

早速 いつものホームセンター園芸担当者様 の話 「あれまあ・芽吹いちゃたのかい それは球根を植えるのが 早すぎたのだよ ・・・・ 仕方ないねーー このままで 来年春まで待てば 花が咲くよ しかし少し痛んだ花が混じってるかもなー」 と 素晴らしいアドバイスを 頂きました。

 

スイセンの球根植え付けで初挑戦 このような 初心者のガーデニング これも勉強です 

自分流の 家庭菜園 シニアの楽しい趣味 そして友人とガーデニング失敗談 毎日楽しんでいまーーす。