こんにちは。




2年ごしに食べたかったものが
食べられたので、書きます。(^O^)





シンガポールに来てわりとすぐのころ

夫が現地の同僚さんから聞いてきた
ホーカーのマフィン屋さん
まだ赤ちゃんだった息子を抱っこして訪問、
そして撃沈してから早2年!笑


いや、自分のブログを見返すと
懐かしい…かつ、恥ずかしい…(^^;




目的はトアパヨにある
UggliMuffins


この時に撃沈してから
実はもう一回、今年の7月位でしょうか
1人でリベンジしにここのホーカーまで
行ったことがあったのですが

その当時GoogleMapさんの開店時間の
表記が違っていたみたいで

10:30位に訪問したら
おじちゃんに11:00からだよっ!
と言われ、


その日は後に用事があったので
30分待つことができずに
あえなく再度退散した…

ということもありました。(*⁰▿⁰*)



もはや懐かしいなぁ。



◆◆◆

そして昨日…
突然ながら

夫&息子の男子組が
ここのマフィンを買ってきてくれました!



えー、ありがとう♡
帰る前に一度食べられて嬉しいよ。



夫から拝借の写真。
↑すごい行列!
やっぱり人気なんですね。
これが本来の姿か。

私が行ったときは2回とも
だ〜れも並んでませんでしたからw

↑相変わらず看板は若干わかりにくいw
2階(#02-34)です!

↑この表示のように
10+2=12個で、13ドルだったらしいです。




おうちで箱を開けてみると…
おおー、全体的に茶色いけど
美味しそう!⭐︎




肝心のお味は…
たしかに美味しい!(^^)

上がサクサクで
中はしっとり系というやつでしょうか。

しっかり甘くて
おやつにピッタリです!


近所のおばさんが焼いてくれた
ような感じのマフィンでした。

人気なのもわかる。




3歳児はこれを3つほどペロリ…
いや、どう考えても食べすぎです。

でも相当美味しかったようです♪




ただ、完全に個人の好みですが
私はアレクサンドラビレッジフードセンターの
AJ Delightsのマフィンの方が
美味しかったかな〜という感想です。

まぁ、お値段もその分
ちょっとお高いわけですが。(^-^;




というわけで、
2年ごしに無事食べられたマフィン!

ごちそうさまでした。(^^)