コーヒーフレーバー | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

社会人になるまではほとんどコーヒーを飲まなかった私ですが、この頃はどこに行っても先ずコーヒー飲んでます。

美味しいとか拘りの豆とかもなく、何となく。
だもんで、お試しのつもりで買いました、
携帯用の魔法瓶。
先月友人と竜王のアウトレットで買ったものです。
{EA61E727-0D4E-4901-B0BF-532F556D94FB:01}
底のほうがちょっと広がってるデザインと
色が気に入ってます。

因みにこれを見つける切っ掛けになった友人の奧さまは、フライパンをお買い上げ。
いや最近は調理器具も色々で、見た目だけでフライパンと判断してはいけないかも。。

ともあれ、それ以来何処でもアイスコーヒーが飲めるようになって(ちゃんと氷止めが付いてる)ご機嫌さまだったのですが、、

今日は中身が零れてた。。(´д`lll) 
よく見れば蓋がわパッキンが無いし、今朝パッキンを嵌めた記憶も無い。
いや昨晩洗った記憶は有るので、きっと家の台所に有るのでしょう。(>_<)

そう言えばパッキン無いと中身が零れるので気をつけてねって注意書き入ってた。
もう多分、ずっと忘れない。

これから気をつけよう。

パソコンが無事なのは幸い、カバンは暫くコーヒーの香り付きですわ。( ̄∇ ̄+)