杜の都仙台 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

仙台にボランティアの研修で行っていて、今帰りの新幹線です。
今年すでに2度目。

月曜の夜は雨雲に追いつかれて参りましたが、
その分雨上がりの朝は少し煙って杜の都らしい雰囲気に。

{381B0BC6-7698-4597-9F53-784129EF6C2D:01}

研修はやっぱりしんどいですが、定禅寺通りの並木の緑がとても鮮やかで癒されました。

大通りの真ん中に並木道が有るって良いなぁと思います。

因みに今年の冬はこんな感じ。

{37062CB0-5668-4CF9-94C8-AD3F4885E744:01}

「普段はこんな雪積もって無いですから‼︎」
って仙台の人に何回も強調されるくらい、雪がドカドカ降った直後の風景です。

僕は靴が滑って危なかったですけど、冬は冬で空気は澄んでるし落ち着いた雰囲気がとても良かったです。