ゴールデンウィークに家の中で | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

ことしは部屋の模様替えをしています。

職場の事務所移転で使わなくなったテーブルを貰ったのが切っ掛けですが、
机と椅子が自分の部屋に在るのは実に小学生以来で、とてもワクワクしてます。

だけど貰ったタイミングが悪くて椅子がなく、このブログもパイプ椅子に座って書いてるような現状です。

最初は部屋が片付くまでと、
違和感に我慢をしていたこのパイプ椅子に少しずつ慣れてきた自分が怖い。


またGWで妹が甥っ子をつれて帰ってきてます。

もう二歳半になって、トミカ博?で買ってもらったクルマとタイヤの形したバケツで遊んでました。

いつも子供の成長は早いなぁと思ってなんとなく見てますが、
今回部屋で柔らかいボールの投げっこをして、成長というものを実感した気がします。

最初はボールを受け取るにも四苦八苦してたのが、15分ほどでコツをつかんだようで、
仕舞いにはこちらが投げたボールに自分が投げたボールを当てようとするくらいになりました。

子供の変化、この飲み込みと工夫の早さを間近で体験できるのは親の醍醐味かもしれない、
親の方が刺激を受け取るんじゃないかと感じました。


ちなみになぜ僕が甥っ子の遊びにつき合ってるかと申しますと、
僕の部屋から遠ざけたいのです。

どうも彼は最近本を破って遊ぶいたずらを覚えたらしい・・。((>д<))ヤメテー