晩ご飯は551 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

今日はお店無事にオープンできました。

足りないものが判って買い出しに行ったり、
もっとこう変えようかと意見が出たり色々有りましたが、

お客さんもお見えになって取りあえずホッと一段落でした。

そう、一段落したので今度はwebショップの心配をしなければならないのですが(笑)。

今日は夕方に失礼させて貰って、久しぶりに京都のボランティアの会合に出席して来ました。


そうしたら京都駅ですごく濃い雨の香り。「うわ、傘持ってへんわ。」orz

と憂鬱な気持ちになったのですが、既に上がった後で京都らしからぬ涼しさを感じる事ができました。


まぁそんなバタバタした一日を終えて帰って来たら、晩ご飯のテーブルには551の豚まんとシュウマイが。

ちなみに551は大阪で大きな豚まんを売っている「蓬莱」と云うお店です。
新大阪駅でも販売されていますが、出来立てのこれを持って新幹線に乗るとすごい匂いが車内充満するとか云われてます。

その551が我が家の晩ご飯に出るときは、両親がどこかに出掛けてたと云う意味なので、

「どっか行ってたん?」と聞いたら、京都だそう。

目的は違っても親子共に京都に行ってたのかと不思議に思いながら、

無事に終わった一日に感謝して、豚まん食べてます。

濃ゆいですが、美味しいですよ。( ̄▽+ ̄*)