大衆イタリア食堂 アレグロ つかしん店 兵庫・尼崎 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

先日友人ファミリーと三田のアウトレットに行ってきました。

前に行ったのはいつだったか・・。
久しぶり過ぎて初めて行った人みたいにウロウロしながら、半袖・長袖に「福助」の靴下を購入。

その帰りに友人が、「有名なピザ屋さんが尼崎に在る」と云うので寄り道して来ました。


photo:01

「つかしん」と云う大きいショッピングモールの一階に在ります。

今回は間食モードのため、マルゲリータとスサンナのSサイズ(20センチくらい)を大人3人+お子様1人で食べて丁度良いくらいでしたが、

Sサイズを人数分頼んで取り分け合うのが楽しいように思います。

オリーブオイルとチーズの加減や粗挽き胡椒の香りがとても食欲そそりましたよ。
ワインやサングリアもすごく美味しそうで、「車で無ければなぁ(⌒¬⌒*)」と思ってしまった。

あと、こちらのお店はタタミ2畳くらいのキッズルームが有って、ピザが焼き上がるまでちょっとそこで本を読聞かせしてました。

一席分を潰してる感じだったので、子供連れでも居易いお店なのかもしれません。

大衆イタリア食堂 アレグロ つかしん店

兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1 グンゼタウンセンターつかしん にしまち 1F
06-6439-7915

営業11:~22: 但し15:まではランチ、ピザは17:~再開
定休:無休