携帯壊れてしまった。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。


昨日の夕方、
仕事帰りにそのまま京都に行こうとして、

「電車の乗り継ぎ調べたろう」と携帯をパカッと開けたら、
画面が真っ暗で何も写らなくなってました。

「ああ、壊れたのか。」とその時は(何故か)納得して京都まで行ったのですが、

時間は確認出来ないし、メールも電話も出来ない。
そもそも「携帯が壊れて連絡取れません」と知らせたい相手の連絡先が解らないと云う。

結局今日の夕方までパソコンのアドレスが唯一の連絡先で、
バタバタして落ち着きませんでした。
何でもかんでも携帯に頼ってると、ちょっと拙いですね。

リスク分散の大切さを感じた一日でした。


ところで(この頃毎日更新しませんので)話しは変わって、

JR京都駅のヨコには伊勢丹が在ります。

いつも横目で素通りなのですが、
地下のお土産売り場においしい漬け物が在ると聞いたので、
昨日はちょっと寄り道してきました。

それは「大根に胡麻をまぶした漬け物で伊勢丹限定」だそうで、
「店の名前は知らんけれどそれで探せば見つかる」との事。

比較的簡単に漬け物屋さんコーナーで見つけられて、
試食をしたら胡麻の風味も食感も程良く、お値段もお手頃だったので、
大根半分の大きさを購入しました。

で、本来ならここで写真とともにお店の紹介とか解説とかするのが正しいブログなのでしょうが、
すいません、ついお世話になってるボランティアの仲間にあげてしまいました。m(_ _ )m

せめて店舗名だけでも確認しとけば良かった。笑

と云う訳で、
甚だ中途半端ですが、試食した感じではお茶漬けに副えたり
おにぎりに入れたら美味しいだろうなと思いましたので、
ご紹介。

他にも駅前だけに色々なお店が入ってたので、
もう一度覗いてみようと思います。(^-^)/