うるう。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

4年に一度の閏年。

と云う事は、このブログを書き始めて初めての2月29日。

何となく感慨に耽っていたいのですが、

僕は今日も体調不良、

喉を痛めて今月二度目の病院でした。


なかなか風邪が治らなくてやれやれなだけに、
1日多くて助かりました。

なにしろあと
24時間後には新店舗オープンですので。

今さっきネットの更新をしましたが、

まだもう少し頑張らないといけません。


事務方や公務員の方にとって2月29日は、
勤務日数が1日多くなるのでしんどく感じられると云う意見も伺いましたが、

営業や自営にとっては1日チャンスが多くなる訳で、有り難いなぁと思ったりもするのです。

僕もその恩恵に預かって半日寝込めましたし。笑


さて、
人間の営みと自然の移り変わりを見事に繋いでいる2月29日もあと1時間で終わり。

早や三月ですね。

大雪に見舞われた地域も有るようですが、来月は温かくなって欲しいものです。