冬至の落ち着いた夜。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

昨日は冬至。

まさしく冬至る、とても風の冷たい日でした。


そんな冬至の日はカボチャを食べて柚子湯に入ると風邪引かないという話も有りますね。

と云う訳でこちら。

$sinのブログ

お茶受けの和菓子、カボチャと柚子味です。

温かい日本茶に甘い和菓子、寒い冬にほっこりです。


序ながら、京都駅のツリーも見てきました。

JR京都駅のエスカレーターを上がる・・

$sinのブログ

更にあがると、

$sinのブログ

見上げるほど高いイルミネーションツリー。

まぁ、ボランティアのメンバーさんと見に行ったのですけれどね。

安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」が掛かっていて、ロマンチックでしたよ。


それに、
帰ったら久しぶりのブログなのにコメントが入っていて、とても嬉しい気持ちになれた夜でした。


長い夜、嫌いではないです。