お昼はおうどん。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

こんばんわ。

今日は朝から電車に乗って移動してましたが、
すっかり寒さを感じるような気候になりましたね。

いつの間にか、駅のホームで電車を待つ間も、
日向を探すようになっています。

どちらかと云えば暑がりなんですけどね。

お昼に食べるおうどんも、今月から温かいのに変えてます。


そう云えば、
大阪で仕事をすると、大概お昼はおうどん。笑

大阪の人はホントにうどんが好きなんだなと思います。


どちらかと云えばおソバの方が好きですが、
最近食べたのは、先日の出雲旅行の時くらいです。

折角なら、どこかで時間を作って、
ゆっくり昼酒しながらおソバが食べたいなぁ。

ちょっと休みが欲しくなりました。笑