古いパソコン | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

処分しました。


初めて買ったパソコンでOSはWindows98。



中身を消さないといけないので5年ぶりくらいに電源を入れてみたら、


結構元気に動きました。



なんだか懐かしいような、勿体ないような気分になりましたが、


そう思い続けて早5年。


このまま家に置いとくよりは、


分解されてまた役立つ商品に生まれ変わってくれたらと思う事にしました。



しかし、なぜかマウスが見つからなくてデータ消去するのに右往左往。


キーボードだけでパソコン操作する方法が全く解らず。


ネットで調べながら何とかかんとかしましたが、


普段どれだけマウスに頼っているか、身にしみました。



そう言えば本体の後ろに、


sinのブログ

接続口が二つ。


上は有線ラン。


下は電話線で、なんとこのパソコンへのインだけでなく電話へのアウトがついてました。


すっかり忘れてましたが、昔はこんな接続の仕方してたんですね。