京都に関わる | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

「京都でボランティア団体を立ち上げるので、一緒に活動しませんか」


と誘われて一年と少しが過ぎ、


今でも週一くらいのペースで京都に通ってます。



心の有りようを問われるので厳しい面も有りますが、


団体としては楽しいオープンな雰囲気を持った場所で有り続けたいなと思っています。



ちなみに今週は、


昨日が相談電話を取るための研修、

今日は街頭募金など啓発活動の委員会、

明日は自死遺族とどう関わっていくのか考えるグリーフサポートの勉強会が有ります。


決めたのは自分たちですが、


詰め込み過ぎですね。笑


学びや気付きが多過ぎて手に負えない。笑笑

終わるのがいつも終電間際なので、ゆっくり京都観光する機会は有りませんが、


この前帰りに見つけたもの。


sinのブログ

すごく重厚でレトロな建物ですが、煌々と明かりが点いてる1階は某牛丼チェーン店。


いつもは気付かないのですが、


信号に引っ掛かってふと見上げたら素敵な建物でした。