GWの中日。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

昨日は平日ながらGWの中日で仕事はお休みでした。


お天気も良かったので、京都のボランティアセンターへ。


普段日常の事務仕事は任せっぱなしになっているので、たまにはお手伝いしようと思って。


事務局会議に参加したり、単純な資料作りのお手伝いをしてきました。



なんだかんだと活動も一年が過ぎて、うちも無事NPO法人の認可が降りました。(o^-')b


連休が明けたら新年度の為の理事会と総会をして、電話相談員二期生の実習が始まります。


また、被災された方へのケアの一環として、ライフリンク呼びかけの電話相談活動にも参加する事が決まりました。


他にも色々これから・・。


まぁ、出来ることを1つずつ確実に。焦らずに行こうと思います。



帰りは方面が一緒の事務局長と、元気が出るようカレー屋に行ってきました。


sinのブログ-CA3A2116.JPG

「とろとろオムカレー」 700円

奥は事務局長が選んだ、人気の「なすチーズカレー」(小) 700円


「あんまり辛くなくて良かったね」と二人で話してたくらいの辛さでした。



この「カレーの市民 アルバ」というお店は京都駅前のヨドバシカメラの6階に在るのですが、


事務局長曰く、「ヨドバシの上まではなかなか人が上がってこないので、平日の昼間は狙い目」だそうです。



なんだかまとまらないブログですいません。