大雪のち雨 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

家を出る何分前に起きる? ブログネタ:家を出る何分前に起きる? 参加中

仕事の日は朝ごはん食べずに出掛けるので、30分前に起きれば準備OK。


抜かりが有ってはいけないので、必要な物も前の晩のうちに用意してたりします。



一方お休みだったりすると、


ご飯を食べたり場合によっては朝風呂したりするので、かなりまちまちです。


休みだと気が抜けて準備もしていないし。笑


う~ん、2時間くらい見てる事が多いです。



さて昨日14日は仕事の日だったので、朝5時半起床で6時過ぎには電車の中でした。


特急に乗っていたのですが、金属製の部品はどこも冷やっこいし、


駅に停まるたびに冷たい空気が座席まで流れてきて、眠れない。



今日はどんよりだなと思っていたら、


案の定、工房で仕事してたらちらちら雪が降って来ました。


それが途中から湿り気の有る大粒の雪に・・。


物の2時間くらいで雪に埋まる。



sinのブログ-CA3A2105.JPG
目の前のたんぼ。


豪雪地帯では無いので、


少量だと嬉しくなるのに、ここまで来ると急に厄介な気持ちになってしまう。


そして今は雪が雨になってしまって、またちょっと残念な気持ちになってます。