うめばり | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! ブログネタ:身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! 参加中
本文はここから

今日は急に仕事が無くなったので、久しぶりに友達と遊んで来ました。


そこで朝から痛かった「寝違え」を鍼灸の先生をしてる友人に診て貰って、治療お願いしたのですが、

その時使ったのが「うめばり」。


「梅針?」って云うような疑問符が浮かんできたのですが、実物はこんな物。


sinのブログ
見えますか?

人差し指と中指の間、付け根のところにピップエレキバンみたいに張ってます。


首の右後ろを寝違えた時は、ここら辺りが良いらしい。

色々触って見て、僕が痛みを感じる所に張ったのですが、

鍼自体は全く痛くありません。

今までのイメージと違う、不思議な鍼でした。


と云ってもまだ張ったままです。

暫らく張っとくように云われた。笑

お陰で今はだいぶと楽です。