つれづれ | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

今日は雨が一日降り続けましたね。


朝から傘を差して歩いたのは久しぶりな気がします。



昨日毎年参加していた酒蔵(片野桜)の稲刈りが有り、仕事場の工房の周りの田んぼも稲刈りが無事に済んだようだし、


今日乗った阪神電車からは播州の秋祭り(灘のけんか祭りとか)の広告が無くなっていました。


先週網干でのお祭りが最後で、後は赤穂義士祭。


もう冬のお祭りですね。


そう云えば、網干のお祭りの振舞い酒には地元「龍力」のお酒も有るとか。うらやましい。笑


それはともかく、明日はとても冷え込むようです。


気が付けばすっかり晩秋の気配が漂って来てますね。



さて、

この頃パソコンのプロバイダーを変更してから調子がすこぶる悪いので、


ピグでの訪問がとぎれとぎれになっています。


そちらでお会いする皆さま、すいません。m(_ _ )m



ブログの方も、仕事に関する事をアメンバー限定で書いてみたりしようかと考えています。


あまり更新しないのも申し訳ないので。


限られた時間の中で色々やってみようかと。



今日はつらつらと書いてみました。


ともあれ、いつも変わらずペタを下さる皆さまありがとうございます。