OSAKA Sakesonic2010 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

今日もまた日本酒のイベントに行ってしまった。笑



sinのブログ

なにわ酒屋発見会が主催のイベント。


「蔵元20社、60種類以上の日本酒を飲み比べいただけます。個性豊かな仕込み水もご用意。存分にお楽しみください。」


入り口でお猪口を受け取って、存分に楽しみましたよ。




sinのブログ

山口の「東洋美人」の卓。

 奥の方に映ってる外人さんは京都の「玉川」の杜氏さん。

玉川の古酒、美味でした。


sinのブログ

愛媛の「川亀」。

吟醸酒、純米吟醸酒、ひやおろしと、

話を聴きながら飲み比べ。



sinのブログ

こちらは各蔵元から用意された仕込み水。

・・酔いざましと口直しにしてました。orz


卓上には少しだけど、アテが。



sinのブログ

今回一番お気に入りは新潟の「鶴齢」。

発泡にごりが美味。こちらには出してないそうで。

新潟に行きたい。笑

sinのブログ

お見送りを下から。

各蔵元さんの半被が並んでます。



OSAKA Sakesonic2010

梅田のACTⅢで13時~15時、16時~18時の二部制。

チケットは2000円でした。