つれづれ。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

今日も気が付いたら午前様です。


最近時間の流れるのが早い・・。


満月も桃の節句も啓蟄も、ブログに書いてないなぁ。



ゆっくりしてるうちにまた寒さが戻ってきたし。


今日は朝ゆっくりしたせいも有るけれど、日中の方が寒が強かった気がします。


明日以降も冷えるようで、やはり「三寒四温」なんですね。



そう云えば電車に乗っていたら、おばあさんが席に座って本を読んでいました。


虫眼鏡を当てながら。


内容は知りませんが、知的好奇心とか本を読む楽しみは幾つになっても持っていたいなぁと思いました。



・・文章の組み立てが良くないけれど、おかしな部分をあまり気にしないで流してください。