たべてや一得 大阪・江坂 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

昨日は友人と久し振りにお酒を楽しんできました。


ちょっと体調が優れなかったのと、お互いじっくり話したい事が有ったので、


いつもより落ち着いた所でゆっくり行こうと云う事で、



sinのブログ-CA3A1461.JPG
入り口。


「たべてや一得 江坂本店」に行ってきました。


このお店、地下鉄江坂駅の横、直結したビルの4階に在るのです。



個室のお部屋が良かったのですが、残念19時でもう埋まってました。


sinのブログ-CA3A1457.JPG
通されたカウンターの雰囲気。



最初はしおらしくビールを飲んでいたのですが、


勢いが出てきたので、


sinのブログ-CA3A1460.JPG

利き酒セット 1000円。


お酒はメニューの中から好きなもの3種、


今回は辛口メインで、香川の「金陵」、山形の「くどき上手」、鳥取の「日置桜」。


あては梅クラゲ、烏賊の肝和え、ホタルイカの沖漬けでした。


話が盛り上がると、お酒がすすむ。


料理も・・。


お料理は盛り付けが綺麗で、全体的にボリュームが有りました。


sinのブログ
牛蒡の唐揚げ。


sinのブログ-CA3A1459.JPG
アボガドとサーモンの生春巻き。



他にも西京味噌仕立てのタンドリーチキンとか、色々食べたのですが、写真を撮り忘れました。



結局終電間際まであれこれ会話に華を咲かせていたけれど、駅横なので乗り遅れず、雨が降り出しても傘要らず。


便利で助かりました。



江坂には何回か来たけど、駅のすぐ近くに美味しいお店が多いなぁといつも思います。



「たべてや一得 江坂本店」


吹田市豊津町9-15 日本興業ビル4階

06-4861-5529


17:~24: 定休:日曜  福島・阿倍野に姉妹店あり。