京都へ | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

またまた京都へ向けて移動中です。

このままだと週一で京都かも…。(*^-^)b

色々するのは楽しいですが、
時間の使い方が悪いのか、どうも物事を纏める余裕が有りません。(-_-#)

少し的を絞るべきか考え中。


とか書きながら、
車窓から山崎の辺りを眺めて楽しんでます。(^-^)/

ここは京阪を繋ぐ要衝、有名所では豊臣秀吉と明智光秀が戦っています。

京を向けば石清水八幡宮、大阪を向けばキリスト教に熱心だった名残か茨木や高槻に教会が沢山在ります。

機会が有れば歩いてみたい。