不二家のレストラン | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

今日は友人と車でショッピング。o(^▽^)o


それはそれで楽しいけれど、今日の話はこちら。


sinのブログ

不二家のケーキバイキング。( ´艸`)


お一人様1,180円で1時間食べ放題。


早速店員さんを呼んで(呼び鈴もペコちゃん)、チャレンジ!!



sinのブログ-CA3A1302.JPG
一皿目

ミルクレープとイチゴショートのお値段高い方。笑



イチゴショートのクリームは甘くて美味しい。定番ですね。(‐^▽^‐)


でも立派すぎてクリーム多いから、ちょっとバイキングには不向きだったかも。(;^_^A


ミルクレープは皮を少しづつ捲りながら食べましたよ。



sinのブログ-CA3A1303.JPG
二皿目

チーズケーキとミルキー味のロールケーキ。


不二家には4種類のチーズケーキが有ったので、皆で分け合いました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

僕のはドノーマル、右奥にかすかに見えるのがベイクドタイプです。


と、今年全国展開したミルキー味のクリームが詰まったロールケーキ。

表面の生地は少しぱさついていて和菓子にあるような食感でしたが、クリームは確かにミルキーの味わい。笑



sinのブログ-CA3A1305.JPG

インターバル用ドリンク。紅茶。



sinのブログ-CA3A1304.JPG
三皿目

ストロベリートルテとモンブラン。


次のモンブランがガッツリ来るので、趣向を変えてトルテを食べました。

ストロベリーの酸味で口の中も変わって満足。


それでモンブランに挑戦。

クリーム美味しい、けど重い。

でも食べてしまう。大好きです。ヽ(゜▽、゜)ノ



ふぅ、ここまででお腹がだいぶと満足したので、


sinのブログ-CA3A1306.JPG
四皿目

デザートに、プリンとイチゴのミニケーキ。


このプリン、意外ともっちりしっかりしてた。

キャラメルがもう少したくさん入ってたらなぁ。


ミニケーキはプリンの合間に食べましたよ。

イチゴは何度食べても美味しい。o(^-^)o



ここまでで、丁度1時間。


この後、イケアへテーブル買いに行きました。


sinのブログ-CA3A1307.JPG
僕が食べたケーキの巻き紙。


たくさん食べれて満足。(^_^)v


ごちそうさまでした。