列車にて。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

昨日の事、
JRで姫路から大阪へ向かう途中、非常ボタンが押されて列車が緊急停車しました。

初めて経験したんですが、他の車両にもアラームは聴こえるんですね。

どうやら車内で体調を崩した方が居られたようで(そういえばルミナリエの影響で、普段以上に混み合ってた)、
停車後トロトロと甲子園口駅まで行きました。

途中他の車両が抜いて行くのを見たので、どうやらうちら以外は時刻表通りに運行されていた模様。

日本の鉄道は過密ダイヤなんて言われてるのに、僅かな時間でその合間を縫って徐行運転させるなんて凄いなぁと一人で感心。

結局15分ほどの遅れ、途中何度か経過を知らせるアナウンスが有ったので、ストレスにはなりませんでした。(*^-^)b

大阪駅の行列はいつもの倍くらいになってたけど。( ̄○ ̄;)