箕面ビールだ。 ビアベリー 大阪・肥後橋 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

金曜の夜の一軒目「ビアベリー」。


sinのブログ-CA3A1239.JPG

前から友人が行ってみたいと希望してたので地ビール飲む気満々で行ってきました。


先ずは箕面ビールのスタウトで乾杯。



その後のリアルエール。

sinのブログ


頼んだお料理は、僕の定番フィッシュ&チップス。
sinのブログ-CA3A1241.JPG


右上の瓶。

sinのブログ

何故か友人が気に入っていた、モルトのビネガー。

フィッシュ&チップスに掛けるらしい。

エビまよ。
sinのブログ

sinのブログ-CA3A1245.JPG

こちらはエビまよにミートパイ、後ろのビールは確かイングリッシュビター。



他にも自家製ピザやホタテのニンニクオイル焼きなどの料理を頂きましたよ。


どれもビールに合うから、食事も飲みも会話も弾む弾む。o(^▽^)o



友人は箕面ビールのダブルIPAに行きましたが、僕の〆のビール


sinのブログ-CA3A1246.JPG
今回はベルビュークリークにしました。


少し甘酸っぱいフルーティーな味が、美味しい。(o^-')b



この後日本酒を飲みに「寧」に移動しましたが、


ビアベリーの周りには間口の似たようなお店が幾つか並んでる。

次はこの辺り行ってみようか。



「ビアベリー」


大阪市西区土佐堀1-1-30 大阪リバービル1階


06-6441-0717 


営業:17:~24: 定休日:日曜、祝日


但し徒歩圏内に「ビアベリー江戸堀店」が在り、そちらは月曜日が定休

06-6445-6366