ルミナリエ始まる。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

クリスマスイルミネーション、お気に入りのスポット教えて! ブログネタ:クリスマスイルミネーション、お気に入りのスポット教えて! 参加中
本文はここから

今日電車に乗っているとルミナリエ臨時便の話が聞こえてきました。。

震災の年から行われている神戸のルミナリエ、今日から始まりですね。

去年の様子。
sinのブログ
光の回廊。

sinのブログ-CA3A0260002.JPG
東遊園地。

慰霊の意味を込めているそうですが、

今年は14日までの開催で400万人を見込んでるそうです。

在る意味スゴイ。

年々開催日数自体が短くなっていて、存続についても色々意見がでているので、

一度は見ておいても良いのでは。

と云うことでお薦めです。


写真は去年の物です。毎年少しずつ違うそうですよ。

僕は独り者なので、今年見れそうな気がしません。笑


All About「写真撮影」初めてでもきれいに撮れるイルミネーション
All About「写真撮影」手ぶれを起こさないで撮影する方法