睡眠時間は3時間刻みが良い。らしい。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

寝る時間、起きる時間は? ブログネタ:寝る時間、起きる時間は? 参加中
本文はここから


就寝は1時半から2時、起床は5時半です。


聞く処によると、

睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠と云う種類が有るらしく、これが1セット90分で繰り返されるので、それに合わせて寝起きすると頭もすっきりするらしい。

基本4セットで360分(6時間)、寝つきの為に30分足すと6時間半がベストだそうだ。


起床時間から6時間半逆算して寝ると良いのなら。

5時半起床の「6時間半前」・・・23時?


基本1時半や2時に就寝してるので無理です。

23時なら、まだお風呂にも入っていません。orz


・・ん?でも2セット3時間の睡眠なら丁度良いくらいか。

噂では、かのナポレオンさんも3時間睡眠だったし。


イケない習慣ですが、休みの日にまとめて寝てます。

あー、それも今月からは無理だわ。笑