梨のフレッシュジュース。 フルーツガーデン 大阪・空堀 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。


秋の食べ物、スイーツ、一番好きなものは?
ブログネタ:秋の食べ物、スイーツ、一番好きなものは? 参加中

今は梨です。笑笑

昨日工芸茶のお店で秋の季節を感じる食べ物の話しになり、

お店の方は「栗かな」と仰り、僕は「梨かな」と。

何故かお互い甘いものを連想してしまって、笑っていたのですが、

その後、空堀の「フルーツガーデン」で梨のフレッシュジュースを発見。∑( ̄口 ̄)

先の話しを思い出して、
今まで美味しい梨ジュースに当たった事が無いのに、挑戦してみました。
(^_^;)

どうだろうとキッチンを観てたら、グレープフルーツを潰す機械で梨のブロックをグシャっと(笑)何個も潰してくれてる。

実際果物屋さんなので、それなりに期待してたのですが、すごく美味しい。(*^-^)b

初めて納得の梨ジュースに出会いましたよ。

sinのブログ-CA3A0893.JPG

フルーツガーデン 山口果物

大阪市中央区上本町西2-1-9
06-6191-6450

7:~20: 定休 火曜

最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町6丁目駅

空堀商店街を東に抜けて、上本町3丁目の交差点を北へ(左折)すぐ。