嵐山嵯峨野の竹林 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

昨日昼から居たところは京都の嵐山。


写真好きになられた友達の奥さまと僕は気に入った風景をパチパチカメラに収めて廻ります。


嵯峨野の竹林へ。



sinのブログ

sinのブログ

天竜寺の横手から野宮神社へ向けた登り道をてくてくと。


sinのブログ

更に上ると道は細く険しく。



sinのブログ
見上げてみました。



sinのブログ
竹林の奥。


突き当りの三叉路まで行ってきましたよ。良い汗かきました。笑


その道を右に折れていくと下って常寂光寺に出るのですが、手前の小倉池のほとりに御髪神社という髪の毛の守り神様が居られます。


その辺りは、紅葉美しい秋口に行けたらなぁと思ってます。