朝までOK 居酒屋「寧」 大坂・西成 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

大阪の友人と飲み会。


大阪西成の「寧」に行ってきました。



sinのブログ-CA3A0821.JPG


ここは以前「マグロとアボガド」 の記事に書いたお店。


いつも夜中に酔って行くから、はっきり覚えられないのです。笑


が、ご紹介。


sinのブログ
グラスに入った冷酒が美味しそう。


神奈川のお酒「天青」の夏と、宮城の「ひとなつの恋」を頂きました。


どちらも純米吟醸だったかな。


ここはお酒が高くても600円くらい。普通に通ったら、勢い止まらんだろうなぁ。



今回も二回戦だったので、あては少なめ。



sinのブログ-CA3A0823.JPG
アナゴの黄身マヨネーズ 900円



sinのブログ-CA3A0824.JPG
和牛のコーラ煮 980円


肉好きと魚好きが選んだ一品です。


ちなみにお肉の部位はマルシンを使ってるそうなので、


脂の旨みよりも、赤身肉の旨みが好きな方にお勧めです。



1軒目に来たいお店なんだけど、朝5時までやってるからついつい遅い時間に来てしまう。笑


居酒屋「寧」  (リンクパソコンのみ)


大阪府大阪市西成区千本南1-16-1

06-6651-4321 営業時間18:~05:  定休日 木曜


南海電鉄「岸里玉出」駅から西へ、岸里南の交差点に出たら信号渡って国道26号線沿いを北に少し。