先輩後輩 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

後輩にいくらまでおごれる? ブログネタ:後輩にいくらまでおごれる? 参加中
後輩におごれる額は財布に現金で持ってるだけ。

ですね。
現金主義なので。

僕も随分たくさんの先輩にお世話になったので、あまり上限設定ないです。

ピンチな時は立ち飲み屋、予想外な収入が有ったらハシゴしたり。

後輩もまたその後輩に奢るのだから、持ちつ持たれつだと考えてます。


そう言えば、この頃は金だしてるんだから俺の言う事聞いて当然みたいな傍若無人な方、かえって増えましたね。

学生ならともかく、僕がぺーぺーの新人だった頃は金は出すけど口は出さない方や、場を盛り上げる話題や芸が遥かに豊かで達者な方が多かったですが。

「後輩の身分でも楽しかった。」そう言うのは受け継がなかったのかな。