秘湯。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

昨日は岡山の弟の処で植え替え作業。


汗はかくかく、土埃は舞うわで、


「これは、もうあかん。」と云う事になり、温泉へ行ってきました。



岡山の三大名湯の1つ、美人の湯で有名な「奥津温泉」。


…の手前に有る、「大釣温泉」へ。笑


sinのブログ-CA3A0808.JPG

奥津温泉よりも下流、名勝「奥津渓」の中ほどに在るこの温泉、


見た目はドライブイン(笑)ですから、ご注意を。


怪しげな案山子みたいなのがいくつも置いてありますが、気にせずに。


一階のレジで入浴料500円を払って、地下に降りると温泉は有ります。



続きは写真に撮れませんが、ペタっと肌にはりつくようなぬるめのお湯。


陽に焼けなかった部分の肌が、薄くなってきてびっくり。∑( ̄□ ̄;)


ふやけずに半透明みたいになるので、本当に驚きました。



最近大きく綺麗になった奥津温泉も良いですが、


10人も入ればいっぱいになるこちらの温泉(もちろん男女は別々ですよ)、


窓から見下ろす奥津渓はとてもきれいだし、お勧めです。(^-^)/



sinのブログ
吉井川から大釣温泉を見上げた風景。