携帯 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

携帯電話持ち始めたのいつ? ブログネタ:携帯電話持ち始めたのいつ? 参加中

鎌倉旅行をレポしようと思ったのに、携帯からブログに写真がアップ出来ない。
(>_<)。

なので、ブログネタ。

すっかり必需品の携帯電話。

電話にメールにブログの更新。
1日でどれだけ触ってるんだろう。

あっ、時計とコンビニの支払いも携帯だ。( ̄○ ̄;)


だけど、持ち始めたのは社会人になってから。

当時はまだポケベル利用の人や持ってない人もたくさんいましたが、

最初の仕事が神戸で、
「震災の時携帯が有ってすごく助かった」と聞かされて、それ以来ずっと使ってます。

今は携帯に、災害時の特別な連絡機能がついてますね。

隔世の感有り、です。