不景気を実感すること、 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

不景気を実感すること、教えて! ブログネタ:不景気を実感すること、教えて! 参加中
本文はここから

ローソンでお昼の買い物したら、飲食スペースでそのままご飯を食べる事が多いのですが、

この頃はリラックマのお皿が貰えるとかで、毎日サンドイッチを社長や工場長に勧められてます。笑


可愛いけど、実用性は薄そうだから要らないと思うんだけどね。

これも不景気故?ポイントちまちま稼いでます。


お昼はそのまま、そこで一時間くらいコーヒーとか飲みながら雑談をするのですが、

最近見ていてローソン来る人減ったな、と思います。

何でも有るけど、基本値段高めのコンビニが避けられてるのか、

近所の会社がバタバタ潰れてるのかは不明。


僕は応援のようなものだけど、昨年末からこの年度末で同業が3社くらい飛んでる。

ひたひた忍び寄ってくる感じですね。

sinのブログ-CA3A0530.JPG
ポイントのついてるサンドイッチと食後のコーヒー


食後の余韻、いつまで楽しめるものやら。