コーヒー派?紅茶派? | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

コーヒー派?紅茶派? ブログネタ:コーヒー派?紅茶派? 参加中

最近めっきりコーヒー派です。

紅茶の方が好きだけど飲む機会が少ない。

反対にコーヒーの方はふんだんに有る。どこへ訪ねて行っても大体コーヒー、コーヒー、コーヒー。笑

豆を挽いたモノからインスタントまで、全然違いが解らないまま飲み続けてる。

と言っても紅茶も違いが解らない。
ただめったに飲まないから、却ってこだわりの有るお店で美味しいモノを頂くことが多い。

僕の中では紅茶の方がより丁寧で特別な飲み物になりつつある。日本で例えるなら抹茶に近いような感覚。

そう思うとコーヒーは煎茶か。

そんなことを考えながら、コンビニで缶コーヒー買って飲んでます。笑