🐻✋日本ハムは18日、稲葉篤紀GMの2軍監督就任を発表した。

20231118-OHT1I51003-L

千葉・鎌ケ谷のファーム施設で会見に臨んだ稲葉氏は「(引退した14年以来)10年ぶりのユニホーム。ワクワクしています。ファイターズは今、低迷しているので、一人でも多く1軍で活躍する選手を増やしたい、というのが私の使命。しっかりやっていきたいと思います」と決意表明した。

img_3add0c6c24e8c57c9aa16a0ff15e1bcc18031

新庄剛志監督からは「ファンから愛される選手を育ててください」と声をかけられたといい「久しぶりのユニホームがちょっと怖いなと。似合うのかなって。何とかこの2か月、僕も(体を)絞ってユニホームが似合うように。ボスに叱られてしまうので、鍛えようかなと思います」と苦笑い。「この2年間でボスの野球、どういう野球をやりたいか、どういうことを望んでいるかがわかったつもりでいる。

そこに合わせてこちら側の選手をしっかりと準備させたい。

img_4e22864df7303f18d1cdf79675354ab6184915
新庄剛志監督(中央)

ボスは本当にどんどん『この選手(1軍で)見たい、あの選手見たい』と言うので、その辺もうまくコミュニケーションを取りながら『まだ待ってください』とかも含めて。ただ、1軍の要望に応えるのが2軍だと思っている。

なるべく言うことには応えられるように準備していこうと思います」と思いを口にした。 

チームは2年連続最下位と屈辱を味わっているだけに「やはりここ2年の結果を受けて、もう一度スカウティングと育成という部分、育成を特に。そこをもう一度しっかりやって、強いファイターズを目指していこう、という球団内の話を皆でしました。

基本的には(首脳陣の)どのポジションもどの部門も、全て選手のことを共有して全員で育てることをやっていきたいと思います」と言葉に力を込めた。

jp_DSXZQO4102361018112023000000-1

来季から稲葉篤紀チーム統轄本部ゼネラルマネージャー(GM)がファーム監督、清水雅治氏が総合コーチ、金子千尋特命コーチが投手コーチ、浦野博司チームスタッフが投手コーチ、小田智之打撃テクニカルアドバイザーが打撃コーチに就任する。 

59c47867-b0f5-4155-98b7-cb6b98ac7004
栗山英樹さん

来季は…栗山英樹さんが北海道日本ハムの最高責任者に任命される予定なので…今後の日本ハムファイターズを注目したいです。

🐻🔎(検索)【栗山英樹さん来季北海道日本ハムの最高責任者任命へ!】http://sintomi1.livedoor.blog/archives/33820365.html


▼ 日本ハムのファームコーチングスタッフ

 90 稲葉篤紀:監督

 78 清水雅治:総合コーチ 

84 伊藤 剛:投手コーチ

 91 金子千尋:投手コーチ 

83 浦野博司:投手コーチ

 87 佐藤友亮:打撃コーチ 75

 小田智之:打撃コーチ

 74 岩舘学:内野守備走塁コーチ 

76 紺田敏正:外野守備走塁コーチ

 山中潔:捕手インストラクター

🐻✋🎵『今日の1曲』

🎵『君が見つけたあのビー玉』Megumi

【 Megumiさんについて❕ 】

20231110_173908



応援宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️

🐻🔎(検索)【Twitter(X)】https://x.com/Megumimusic2205?t=Pyytg5JUvjudjsPtjc7D3w&s=09

🐻🔎(検索)【YouTube】https://youtube.com/@megumi3196?si=cZUJ5VKGXSwM4NAH

《🐻北海道人気ブログランキング❕と北海道にほんブログ村❕に参加しています🎵良ければ👍クリックをお願いします🙇⤵》


北海道人気ブログランキング


《🐻→🙇ブログランキング🎵のフォロー🎵もよろしくお願いします🙇⤵》



にほんブログ村 にほんブログ村へ

北海道にほんブログ村

(🐶ぶん公🎵にクリック👍をお願いします🙇⤵)

《🐻→🙇ブログ村のフォローもよろしくお願いします🎵》


後志が1番❗❗❗【livedoor】 - にほんブログ村


《🐻御覧頂きありがとうございます🎵🐻➡🙇⤵》