長女さーちゃん、行動した先にある結果に
ヒヤヒヤしたお話😊
 
  
 
朝の風物詩でもある
「早くしないと間に合わないよ」の声
きっと、多くの家庭で
繰り広げられてるのではないでしようか
 
 
 
この日は、朝から雨だったので
早めに家を出発しようと話していましたが
 
 
出発できたのは6時54分💦
予定より4分のロスです 
 
 
 
7時20分の電車に乗れるかな
ヒヤヒヤしながら出発
 
 
 
すると、ゆっくり安全運転の
トラックに遭遇💦
しばらく前を先導して頂きました
 
 
 
しかし、さーちゃんはイライラ💢
「遅い」「間に合わない」
「駅で次の電車待つのイヤ」
 
 
 
その、さーちゃんのイライラを聞きながら
50分に家を出られれば
このトラックに遭遇しなかったのに
気がついて無いよね🤭
 
 
電車に乗れるか乗れないかの
瀬戸際だものね!余裕ないよね
 
 
 
思い、思う事の先に行動があって
行動した先に結果があります✨
 
 
雨だから早めに家を出発しよう
◎思い
 
 
予定より4分遅れで出発する
◎行動
 
 
安全運転のトラックに遭遇
◎結果
 
 
この分かりやすい結果に
やっぱり行動した先に結果が有るよね‼️
とニンマリのママでした😏
 
 
 
何か始める時や、新たな挑戦経験した事の
ない何かをする時も、このからくりに
ドキドキや不安になったりしている事に
お気づきですか😅
 
 
 
なぜなら、結果が後だからなのです
結果は行動した先に有ります。
でも、確かに結果って「有る」んです
 
 
 
ただ、見えていないから
不安になったり躊躇しちゃったり
決断できなかったり😅
 
 
さーちゃんが、難関の専門学校に行くと
◎思い・決めて
◎行動・猛勉強
その先に
◎結果・志望校に通っています
 
 
決めて行動すると行動した結果が出ます
必ず「有る」ので恐れるのではなく
 
 
 
〇〇になりたいと言う意志と工夫が出来る
事を自覚でき行動できると😊✨
 
 
 
結果は、望んだ方へと向かうのです
ぜひ、豊かさを掴んでください
 
 
 
それにしても、出発時間の50分に
歯を磨く、さーちゃん
あの、イライラがなければ大物🤣
ちょっと惜しい🥰可愛いけど💕
 
 
 

ママ歴18年、読み聞かせ歴12年の
3人の娘を育てる
ベテラン・ママヒーラーAMI💕
 
 
 
✨️LINE登録はこちらから✨️
ご登録プレゼントあなたを癒す
お守りカラー鑑定致します😊
@AMI.0.11.22
 
 
✨LINE登録はこちらから✨
絵本読み聞かせワーク
🍀ママが笑顔になると、子どもも喜ぶ
申し込み
@AMI.0.11.22