金曜日の夕方、気持ちが治らず
「迷子する😖💢」といって
家を出て行きたがった、ゆーちゃん
結構な癇癪持ちだと思います😊
 
 
朝、起きるのイヤ
着替えるのイヤ
ご飯食べるのイヤ
学校に行くのイヤ
宿題イヤなどなど😅
 
 
様々なイヤを激おこで表現します
 
 
側から見ると
・言う事を聞かない子
・ワガママばっかり
・皆んなと同じ事が出来ない子
 
 
一見扱いづらい子に思えますが😅
ちゃんと理由があって怒ってます
 
 
 
しかし、ママは忙しいですよね
・今、食事の準備で忙しいのに
・ちょっと待ってて
・なんで〇〇なの💢
なんてイライラしちゃいませんか⁉️
 
 

そんな時、思い通りに行かなくて
諭してしまう事はないですか⁉️💦
 
 
でも親の都合って子どもには
関係なかったりするんですよね😅
 
 
お腹空いてるけど
今、ママに甘えたい
今、お話し聞いて欲しい
 
 
結構、勝手ないきものだけど
その姿がめちゃくちゃ可愛いと
思いませんか😍
 
 
 
この日は、長女のさーちゃんが
「ゆーちゃん、外に出る行くならズボン履かないとパンツで外には行けないよ」
 
 
そう言うと、ちょっと考えて
お部屋で短パンを履きまた玄関に🤣
可愛いです
 
 
でも、本当に出て行くと心配なので
玄関にいくと短パンの後ろと前が逆で
必死に怒っている姿にママはキュン🥰
 
 
子どもって可愛いですねぇ🩷
必死に頑張っているゆーちゃんが
とっても愛おしい🥰
 
 
 
ゆーちゃんの気持ちに寄り添う為に
一緒に外に出たのですが
なんとしても一人になりたくて
ずっと怒ってました😅
 
 
 
でもねぇ一人で行かせる訳には
行かないですよね
 
 
そこで、‼️
「ママは、気配を消すので
気にしないで好きに歩いていいよ」🤣
 
 
そこで歩いてみたけど
「ママ消えないじゃん💢💢」と激おこです
 
 
 
「えっ‼️ママのこと見えるの⁉️
ゆーちゃんママの事、気にし過ぎ
ママは気配消してるから見えない
はずだよ」
 
 
 
それでも気持ちが治らない様で
道路を渡りズンズン歩いていっちゃうので
電信柱に隠れて様子を伺うと
 
 
 
不安になって
「こっちに行ってみよ〜」と走って
戻ってきてくれました😊
 
 
 
ママに気づいてちょっとホッとしたけど
まだ帰らない
「迷子する‼️」と今度は降り始めたので
 
 
「暗くなってきたから
手を繋いで歩こう!
今日はクマ鈴を持って来なかったし」
 
 
すると「うん」と言って
を繋いでくれました😊可愛い🩷
 
 
それから二人で家まで歩いて帰り
ご機嫌でお夕飯を食べてくれて
一件落着🥰
 
 
思いどうりにならない瞬間も

余裕の神対応ができる懐の深いママ
でいたいですね🥰
 
 
 
怒りたくないけど、怒っちゃう
ゆーちゃん、頑張りました✨
 
 
 
ゆーちゃんの、ギャン泣きも🤣
ご近所の風物詩になってる感じ
皆さん、暖かく見守ってくださり
感謝です😊🩷
 
 
 

ママ歴18年、読み聞かせ歴12年の
3人の娘を育てる
ベテラン・ママヒーラーAMI💕
 
 
 
✨️LINE登録はこちらから✨️
ご登録プレゼントあなたを癒す
お守りカラー鑑定致します😊
@AMI.0.11.22
 
 
✨LINE登録はこちらから✨
絵本読み聞かせワーク
🍀ママが笑顔になると、子どもも喜ぶ
余裕の神対応ができる
懐の深いママになる方法
申し込み
@AMI.0.11.22
 
 
 
#絵本読み聞かせ
#ママの笑顔
#神対応
#ママ