我が家の三女、ゆーちゃんは
今日もギャーギャー大騒ぎ😅
 
 
今日の朝のスタートはするスムーズ😊
 
 
よし✨今日は良い感じの流れ〜
スムーズに学校に行ける
 
 
 
そう思っていたら直前で
「学校に行きたく無い」😱
 
 
 
えぇ〜
今日は、登校班で歩いて学校に
行くって言ってたや〜ん😅 
 
 
 
話しを聞くと
お友達に何か言われて傷付いたみたい 
 
 
 
大人からみたら
えっそんな事で泣いてるの!
と思う様な事も
 
 
 
ゆーちゃんにとっては
学校に行きたくないと思うほど
辛い事なんですよね〜 
 
 
そんな時、今日から家庭学習に入った
高三長女の、さーちゃんが優しく
ゆーちゃんに話しかけてくれました
 
 
 
さすが我が家のエース✨
 
 
 
何を隠そう!さーちゃんも
小さい時は、学校行きたくないと
大騒ぎだったんです 
 
 
  
当時、体育会系のママは😅
本人の気持ちより
自分の美学を熱く伝え続けていましたが
 
 
 
 
長い子育て経験のお陰で
今の子ども達との関わりがあります🥰
 
 
 
さーちゃん、うーちゃん、ゆーちゃん
今日も、ありがとう✨
 
 
 
子ども達に感謝できた✨
素敵な朝でした😊
 
 

そんな時、うーちゃんは
どうして良いのか分からない様子ですが
 
 
ドッシリ構えて何もしない
あなたの存在感が安心を与えるよの🤣