中村の道2784 本当に好きじゃないことを長期間つづけると | 中村の道

中村の道2784 本当に好きじゃないことを長期間つづけると

やっぱり、本当にすきではないのに

 

お金のために等、長期間我慢してやり続けてから辞めたとすると

 

やな事と言うのが時間の経過とともに余計つよくなってきて

 

あれだけはもう絶対やらない!

 

という拒絶反応がでてくる

 

しかたない、、、やらなきゃ、、は3年ぐらいはいいけど

 

10年以上はかなりトラウマになり

 

自分の中でのアレルギーになって、大きな傷やしこりとなる

 

経験としてなら3年で十分、それ以上ながくやるのは危険だと思う