中村の道2778 歳をとると失う事ばかり 若いころのいい思い出は宝物 | 中村の道

中村の道2778 歳をとると失う事ばかり 若いころのいい思い出は宝物

若い時は 貯金など考えずローンで身の丈以上の買い物したり

 

親が保証人としていたり

 

そんなに困ることはないですが

 

歳をとると親もいなくなり

 

友人も他界したり

 

失う事が多くなりとてもそれ自体は自然なことなのですが

 

悲しく、寂しいことが多くなる

 

結論

 

若いころのいい思い出の大切さ

 

これは非常に人生の宝ですね

 

 

痛感します

 

その時はすべてを犠牲にしてやっていたりして

 

仕事でも安月給で、365日休みなく、自分の生活費までつぎ込んで尽くして、恨みも不満、怒りも残ってはいるのですが、、、、

 

一生懸命に死ぬほど燃えて仕事をした自分と、その時の環境は

 

50もすぎていつ万が一のことがあってもおかしくない年齢になると

 

せっかく生まれてきて「燃える仕事ができてよかったな」

 

と思えてくるのです

 

ただもう一回はやですけどね(笑)ほんとに、、、死んじゃうから、、いまあんなに寝なかったら、、(笑)、、ほんとです

 

結論

「死ぬとき成仏しやすそうだな」、、、と(笑)

 

もうこれ以上ないくらい20年もやったから

辞めるときも一分の後悔もないですし、、、

引退して9年たった今も、もどりたくもない、、、

 

生きてもどり親の世話もできてよかったな、、と

 

ようやく、、大きい傷が痛みがうすれてきたというか、、、10年ぐらいすると、脳が痛みを忘れてくるというか

 

つらかったことも、、、燃えたなら、、、よかったな、、、と

歳をとればアクセルべた踏みで70キロしか50歳すぎたらでない

 

若いころ150キロ、、、50歳でべた踏み70キロ

 

だから、、懐かしく思えるのかもしれませんね、、、

 

若い時のいい思い出は生きた証と宝物です