中村の道2773 あの人が亡くなった歳を超えたな、、、 | 中村の道

中村の道2773 あの人が亡くなった歳を超えたな、、、

若いころのバイト先がなかなか濃厚なところで、、、

 

なにがというと場所と職種は伏せますが、、、まあキャストの方たちの個性が濃厚だったんですね、、

 

パチプロがいたり、、暴力を平気で振るう元空手家がいたり、、、

 

元鉄工所の経営者とか、、、元自衛隊員とか、、、

 

そんなメンツのなかに長髪のバンドマンの中村もいたわけです

 

そんな中唯一まともな小さい精肉会社の係長のKさんという夕方からダブルワークでくるおじさんがいて、いわゆる若い社員との不倫代を稼ぎにバイトに2日ぐらいきてたんです

 

ゴルフのショートコースまわって、食事してホテルにいくというデートが定番だったので

 

いつもその彼女のデート中の写真をとってて、ここのバイト先で見せびらかすをけです、、

 

まあエロオヤジですね、、あったのは49ぐらいで中村は21ぐらいでした

 

それで、、中村がプロダクションに就職するわけですが、、、働き出して半年ぐらいたったある日に自宅のする電に、「平気で暴力をふるう元空手家」から久々に留守電はいってて

 

「おい、地縛霊元気でやっとるか、、、あんまいいたないけど、、、話あるから電話くれ、、」

 

と入ってました

地縛霊とは中村のことで、、この元空手家は、、初対面の時、ロン毛でバイト先の受付で入ってきた中村をみて、、「うあっと驚いたんです」

そのあと「なんだ、、わしゃ、、地縛霊かとおもったわ、、」とそれから中村のことを地縛霊と呼ぶんですが

 

電話したら

 

「おう、、久ぶりでやな話だがな、、、、Kのオジキな、、、先日死んだぞ、、トイレでてこんで奥さんあけたら死んどったそうだ、、、暇みつけて,、線香だけ、、あげに行行ってやれや、、なあ、頑張れよ」

 

52歳で突然死らしかった

 

あんなに元気で写真みて、、、人生は分からないな、、、と

 

当時、、ほんとに、おもいました

 

53の誕生日を迎えて思ったのは、Kのオジキの歳超えたな、、、、とふとおもいだしたのでした

 

あともう一人いた元鉄工所社長のYのオジキは生きてれば90だけど、、、もう、、なくなっただろうな、、

 

いつも水曜のよるは中村が深夜受付で、、、2人で宝缶チューハイを一緒にのんだっけな、、、

 

「人間いいことも、悪いことも忘れるから生きていけるんだ」

「嫁さんは掃きだめからもらえ!」が口癖だったな、、、

 

庄屋の娘をもらってさんざんわがままいわれたそうだ、、、、

 

でもオジキわるいけど、、、俺一回も嫁さんもらわなかったから、、そのことばいらなかったわ、、、

 

 

 

 

Kの