リビングニッチを大きめにしてみる




皆さまお疲れ様です💡

北陸でマイホームを建築中の3人子持ちでやまですニコニコ
優柔不断な私がマイホームで悩んだことを書きたいと思います💦
これからお家を考える方の参考になれば✨

11月完成予定ラブラブ




家づくりにあたって優柔不断でアベレージな日本人な私は皆さまがどんなお家を建てているのかめちゃめちゃ検索しました💡笑



オシャレや住み良い家を建てたいという思いも強かったのですが1番は…

変な家建てたくない‼️‼️


これです笑い泣き



外観とか・内装とか・色味とか・とかとかとかとか…

センスがないことがバレたくないニヒヒニヒヒニヒヒ



センスの良い人って直感でいけるんでしょうかね❓❓




検索生活の中で参考にしたいアイディアたくさんありましたラブラブ

ありがとうございますドキドキ



今回のニッチもその一つです💡

その画像がこちら



※画像お借りしています



大きめにくり抜かれたニッチにスイッチとマグネットクロスでゴチャゴチャしそうな壁面をまとめてくれていました✨



いまの賃貸でもカレンダーや子どもの保育園の手紙など壁に貼ってますが…ごっちゃごちゃ💦💦


ということでこちらのニッチをマネさせて頂きました💦

すみません💦💦



そして先日現場見に行ったらニッチの姿が✨




わぁおピンクハウスウインク

は置いといて…



アーチ壁の横の薄〜い窪みがニッチです💡



参考画像より細めですが耐震等級などの理由で取れる最大幅がこのニッチの78センチでした💦



ICさんの助言で上から下までズドーンとニッチにしましたニヤニヤ

でもぶっちゃけ上の方は使わないよね……❓

でも見てくれはズドーンの方がいいのか❓❓

センスなし子はわかりません…チーン



ちなみにマグネットクロスで掲示板の役割をするニッチですが…

表面のクロスは黒板クロスにしたので子どもの落書きスペースにもなる仕様です👍✨



子どもってすぐ壁にお絵かきしませんか❓❓

私も子どもの頃怒られても何回も描いてた〜

(しかも賃貸の頃……あの時は本当にごめんなさい………)



なので自由に描ける場所を初めから用意することにしましたー💡

まぁ他の場所にも描きそうだけどチーン



ちなみにここはスイッチニッチの役割も

そのスイッチの位置がまた不安なんですよね…



①何ヶ所かのスイッチをまとめた大きめの電気スイッチ

②インターフォン

③給湯器(お風呂スイッチ)

④床暖房スイッチ



の大きめスイッチが4個つくのですがICさんの助言で1200の位置に横並び上端揃えで等間隔で着く予定💦



なんだかせっかくの大きめニッチを分断する様にスイッチがつくのです💦

でも他にスッキリ見せる方法もないのかな〜

ICさんに言われると…

『んじゃそれで❗️』

って言ってしまう自分で決められない人間です💦



それが成功かどうか…クロスが貼られたらわかるかな❓❓



読んでくださってありがとうございました😊

ニッチ出来上がったらまたご報告します✨