#今食べたいものは 米不足 | 怪我を治す!(^^)!

怪我を治す!(^^)!

歩くことがままないゲイですが、日常で気になったことを書いています。

今食べたいものは

アップ

食べたいよー 買ってくればいいんじゃない? (笑)

 

令和の米不足

1人暮らしの僕は、1合/回 炊けば2回食べられます。

8月に5kg買った米は幸いまだ底をつくことがなく、新米が出るまでは大丈夫かな?

 

今日の聖教新聞名字の言より

シリーズ累計100万部を超える人気の絵本「もったいないばあさん」の作者・真珠まりこさんが、

同書を手がけたきっかけを本紙で語った。4歳だった息子に“ご飯を残すと、

もったいないから全部食べようね”と伝えると、「もったいないってどういう意味?」と聞かれた。

すぐには答えられず、一言では語れない大事な意味があると気付き、筆を執ったという(2022年5月12日付)

「たべものは みんなのために だいじに そだてられたもの」

「やさしい きもちがいっぱい つまっとるんじゃ」――作中で、おばあさんは呼びかける。   以上

 

米の代用として麺類、粉物になさっている方もいらっしゃるんじゃない?

 

フードロスが叫ばれる中、「残す」のはね。

もったいない

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する